人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードクリームパン

カスタードクリームパン_f0062579_15382047.jpg

久しぶりにイーストのパンを焼きました。
以前にも一度作った、みかさんのリッチ生地のカスタードクリームパン。
やっぱりみかさんの生地はこねやすいわ~!
バターがたっぶり入るこのリッチ生地がこねやすさでは一番。
最近、天然酵母でリスドォルやはるゆたかばかりこねていたので
あらためて、ゴールデンヨットの扱いやすさを実感。

前回作ったときは、中に空洞ができてしまったので
今回はパン教室で習ったような形にしてみました。
そしていつもより小さい、12等分にしてみたので
クリームを包むとき、結構手こずりました。
生地のくっつけ方が甘かったようで
焼いている最中にクリームがはみだしてしまった^^;
でもおいしそうな色に焼きあがりました♪

今日の、親子の集まりに持って行きました。
子供たちにも人気で喜んでもらえてよかったです★


カスタードクリームパン_f0062579_16365618.jpg

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
by aya_a33 | 2006-06-17 16:37 | ぱん


<< チキンのオレンジ煮 hinataの家 >>