チキンのオレンジ煮

f0062579_23321160.jpg

食いしん坊主婦の日々のvino-rosso3さんが紹介されていた
チキンのオレンジ煮をつくってみました^^
とっても簡単でおいしそうなこのお料理。
vino-rossoさんのとは程遠い感じに仕上がりました・・・^^;
もう少しオレンジジュースを入れた方がよかったかな~?
もう少し煮詰めたい感じだったけど、汁気が少なくなったので
わりとあっさりめに仕上がりました。
オレンジの甘味と酸味があって、おいしかった~♪

冷蔵庫にあった材料を使って
ルクルーゼで炊き込みピラフもつくりました。
ルクルーゼでご飯を炊くのは、実はまだ2度目。
ぱらぱらとしたお米がおいしかったです。
これから、もっともっとルクルーゼでご飯を炊きたいな。

[PR]
by aya_a33 | 2006-06-17 23:30 | くらし


<< またまたクリームパン カスタードクリームパン >>