冷やし中華~坦々麺風~

f0062579_20245672.jpg

友達のうめちゃんのブログ、mican食堂
紹介されていた冷やし中華を作ってみました。
子供たちは辛いのが食べれないので、肉みそ・白髪ネギ・
ショウガ入りのタレは、お好みでトッピングすることにしました。
ベースの具は、ささみ、、エビ、錦糸玉子、きゅうり、もやし。
これにミニトマトが欲しかったなあ・・・。

肉みそは、砂糖・醤油の他に、豆板醤、テンメンジャンがなかったので
代わりにコチュジャン、サンチュ味噌で味付けをしました。
もっと辛さが欲しい感じだったので、キムチ鍋の素を少し・・・。
コレ、けっこうおいしいかも~^^

うめちゃんの言う通り、市販の冷やし中華でもちょっとひと手間加えると
本格的な味になって、おいしい~!と実感したのでした。
うめちゃん、ありがとうー^^

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-20 17:26 | くらし


<< お散歩 冷蔵庫 >>