全粒粉のブール

f0062579_23492521.jpg


昨日、2度目のホシノの生種起こしを開始しました。
今日の4時ごろほぼ完成したので
早速、2度目の挑戦の全粒粉のブール。
1次発酵4時間、ベンチタイム20分、2次発酵1時間、焼成30分。
少し前に焼きあがりました。
2次発酵の時から、少しべちょっとつぶれた感じに・・・。
ホシノの生地は、すぐこんな感じになってしまいます><
1度目に作った方が、クープもがばっと開いてくれて
形はよかった感じ・・・。

f0062579_2354096.jpg


耳の部分を味見。おいしい♪
やっぱり30分じっくり時間をかけて
焼くので、この香ばしさがいいんだろうな。
冷めてから冷凍しました。

このパンが焼きあがる頃に、リッチ生地もこねました。
今、冷蔵庫に入れて発酵停止中・・・。
こういうことをするのは初めてなのでちょっと心配。
明日の朝クリームパンを作って
焼き立てを友達の家に持って行きたいから。
なんとかうまく行きますように!!


にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-22 23:56 | ぱん


<< カスタードクリームパン 雨の日の遠足 >>