ヘルシーランチ

f0062579_16181914.jpg

友達のY子ちゃん宅へ遊びに行きました。
私が、軽くダイエット中だということをブログに書いていたのを
ちゃんと覚えていてくれて、ヘルシーランチに・・・^^
上の画像は、こども用のランチ。
食べやすいように、お弁当にしてくれました。

下のおとな用ヘルシーランチのメニューは
玉子豆腐、きゅうり・ザーサイ・白ごまの混ぜごはん、
ゆで鶏のごま油・醤油あえ、えのき・卵・トマトのスープ(鶏のだし)。
ゆで鶏はとても気に入った一品でした♪
簡単であっさりしていておいしいし、盛り付けもすてき。
ゆで鶏でとれただしで作ったスープは
とてもやさしい薄味で、これもおいしかった~。
混ぜごはんも、シンプルながらザーサイの味とシャキシャキ感が
アクセントになって、立派なおもてなし料理になるな~と感心。
今日のランチも、とっても参考になったのでした^^

デザートのアイスクリームに添えてあった、
Y子ちゃんおすすめの、ボンヌママンのチェリーコンポート。
見た目よりあっさりとしていて、果肉たっぷりで酸味があって美味!
ジャムより、かなりあっさりした感じですきかも♪


f0062579_16104763.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-06-23 16:10 | くらし


<< バターブレッド カスタードクリームパン >>