人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの会

パンの会_f0062579_1528568.jpg

先日、クリームパンをあげた友達が
作り方を教えて欲しいと言うので
共通の友達をもう一人呼んで、パンの会をしました。
お昼は今朝焼いておいた全粒粉のブールでサンドイッチ。
たまたまもらいもののローストビーフがあったのでちょうどよかった^^
いつものガーリックバターとベリーのクリームチーズが人気で
みんなとても喜んで食べてくれて、嬉しかった♪
がんばった甲斐がありました><

パンの会_f0062579_1715254.jpg
パンの会_f0062579_17154149.jpg








クリームパンはイーストで、みんなで一緒に作りました。
なぜかいつもより焦げ気味に焼けました^^;
形も、ぱっかり口をあいたようなのばかり。
せっかくだったのに、あまりいい出来とはいえませんでした!

パンの会_f0062579_17161735.jpg
パンの会_f0062579_17163759.jpg













全粒粉のブールは、昨夜生地をこねて発酵開始。
夜中の3時ごろには、いい大きさにふくらんでいたので
冷蔵庫に入れておいたら、発酵は止まっていました。
今朝もう一度丸めなおして、もう1時間ほど発酵。
いったい今、どれぐらいの進行具合なんだろう!?と
わからなくなったけど、適当なところで成形→二次発酵に
移ったら、なんとかうまく行きました^^;

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
by aya_a33 | 2006-06-26 17:03 | ぱん


<< バターブレッド そば縁 >>