バターブレッド

f0062579_23583556.jpg

2回目に作るホシノ酵母のバターブレッド。
今日は、ハードブレッド専用粉とはるゆたかを半量ずつにしてみました。
一次発酵は室温で、だいたい3時間ぐらいで終わってしまいます。
なんか、もっと時間かかってもいいよ~というカンジ^^
今日は4時ぐらいから作りはじめたので
夕食の途中で成形したりしながら、焼きあがったのは11時前。

f0062579_042221.jpg

やっぱりハードブレッド粉が入ると、てっぺんがかなりガシッとしてる~。
そのてっぺんをナイフでゴリゴリと苦労して切ったあとは、急にふわ~んとした
切り味に変わるので、この差がけっこうあってびっくり。
食べるともちもちっとした感じでした。
明日の朝、トーストして食べましょう♪

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-28 00:15 | ぱん


<< さくらんぼとてぬぐい パンの会 >>