今日の3分間クッキング

f0062579_18471746.jpg

今日の、キューピー3分間クッキングでやっていたメニュー、サーモンのづけ・アボカドソースのせ。
最近アボカドにはまっているワタシ。昨日たまたま見たキューピー・・・で今日の予告を見て、これは作らねば!と思い、今日はしっかりメモっておきました^^

つぶしたアボカドにレモン汁と塩を混ぜて、アボカドソースを作っておきます。
刺身用のサーモンを、斜め細切りにした青唐辛子1、2本・醤油大さじ2・みりん小1と1/2・にんにくのすりおろし小1に10分ほどつけておきます。
サーモンにアボカドソースをのせて出来上がり♪

唐辛子の代わりに青じそを使いました。
アボカドはあまり熟していなかったので、つぶしにくかった><

味見をした感想は、づけがちょっと辛すぎたかな~?て感じ。
10分過ぎたら辛くなると先生も言ってました。つけ過ぎだったかな?
それとも醤油のせい?
この辺の地方では、お刺身用の醤油は
とろっとして甘味のある感じ。
普通の薄口醤油につけたから、余計に辛く感じたのかな~?

でも、にんにくが効いていておいしかったです^^
先日、アボカドを食べていなかった義母も
「一緒に食べるとおいしい♪」と言って食べてくれました^^

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-29 18:58 | くらし


<< 小豆いり抹茶シフォンケーキ さくらんぼとてぬぐい >>