小豆いり抹茶シフォンケーキ

f0062579_23173132.jpg

久しぶりのシフォンケーキです。
とくに食べたかったわけでもなく、卵消費のため^^;
材料を計りだしてから、抹茶が少し足りないのと
サラダ油が全然足りないのに気付いた!が~ん><
抹茶はいいとしても、サラダ油はないとな~・・・。
急いで近くのコンビにまで買いに走った^^;

気を取り直して作り始めました。
最近天然酵母のパンばかり焼いていたので
お菓子ってホントにすぐ出来てしまうな~!と
つくづく思ったのでした^^

f0062579_23243852.jpg

クオカで、大納言の500グラム入りが登場していて
お手頃サイズに嬉しくて、つい買ってしまいました。
その大納言を仕上げに生地に入れたのですが
ごらんの通り、底に沈んでしまいました~。
切ってみると全部は沈んでいなかったので、ホッ^^
明日の訪問先への手土産にしようかな♪
でもその方も毎日のようにお菓子を作っているので
珍しくないかもしれないけど・・・^^;

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-30 23:27 | おやつ


<< バターブレッド 今日の3分間クッキング >>