バターブレッド

f0062579_19573550.jpg

またまたバターブレッドです^^
昨夜生地をこねて冷蔵庫へ入れておき、
2時に冷蔵庫から出して室温発酵。
朝7時にはちょうどよく発酵が終っていました。
でも、こんなことやってるとさすがに眠い><
気になって何度か目が覚めるし・・・。
そのうち、パンの夢でうなされるのでは・・・^^;

今日は50グラムだけハードブレッド専用粉にして
残りの200グラムは、はるゆたか。
前回作ったものより、ふんわりやわらかく仕上がりました。
ちょっとした粉の割合によって、
歯ごたえが微妙に変わってくるので
好みや気分によって、変えるのが楽しい今日この頃^^

f0062579_1958187.jpg


クオカを届けに行った近所の友達へ、焼き立てをおすそわけ。
それから今日の訪問先へ、昨夜焼いたシフォンケーキと一緒に、この食パンを持っていきました。
食パンを入れる透明の袋が欲しいなー。

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-07-01 19:55 | ぱん


<< グレープのゼリー 小豆いり抹茶シフォンケーキ >>