ゴールデンヨット×ホシノ酵母

定番化した、バターブレッド。
f0062579_23231315.jpg


今日はゴールデンヨットを使ってみました。
天然酵母は国産小麦と相性がよい、といいますが
外国産のものはどうなんだろう?という好奇心から。

いつもより水を増やしすぎたみたいで
また粉を足して・・・。
結局、こねあがるまでだいぶかかってしまった><

発酵はいつもより早い感じでした。

f0062579_23302127.jpg


さすがゴールデンヨット。
窯伸びはやっぱりすごかった!
あっという間にふくらんで、オーブンの天井にあたりそう。
焦げそうだったので、5分前にアルミをのせて・・・。

切った感じは、今までにないくらいふわふわ♪
うわ~と思いながら食べると
最近ずっと食べていた、はるゆたかに比べあっさりと味気ない感じがしました。
塩が少なかったのかな~?という感じで。

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-07-04 23:23 | ぱん


<< チクテのパン 整理整頓の日 >>