クッキーとシフォンケーキ

みんなでクッキーを作りました。

f0062579_14283226.jpg


先日、近所の親戚の女の子(中1)にクッキーの作り方を
教えて欲しいと頼まれました。
今日はその子がやってきて、子供たちも一緒にクッキーを作りました。
生地を冷やしている間に、バナナシフォンも焼きました。

先日のパン教室で先生がやっていたように
高~いところから型に生地を流し、空気抜きはしませんでした。
しかし・・・型の側面に生地がちゃんとついていなくて
いびつな形になってしまいました><

しかし、この暑い中オーブンを使うとキッチンが暑い!
一応エアコンがついているけれど、子供たちが出たり入ったり
するせいもあって、あんまり効いてないし・・・。

f0062579_143549100.jpg


親戚の女の子は、お菓子作り以外は
四六時中、子供たちと汗だくになって遊んでくれました。
しまいには、一緒にプールに入っていました・・・。
これぐらいの歳のお姉ちゃんがいるとラクなんだろうな~!
今日はホントに、助かりました。ありがとう~★

その後・・・
みんな疲れ果てて、お昼寝をしました。私も^^;
そして夕方になったので、近所のラーメン屋さんへ・・・。
子供たちはお姉ちゃんに帰ってほしくない様子。
オフロも入って帰ってもらうことになりました^^

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-07-15 14:50 | おやつ


<< チョコレートシフォン 豆パン >>