人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃメンチコロッケ

昨日下ごしらえしておいたコロッケを揚げてみました。

かぼちゃメンチコロッケ_f0062579_225515.jpg


キューピー三分クッキングでやっていたこのコロッケ。
本当はこれにひじきも入っていました。

かぼちゃメンチコロッケ_f0062579_2291269.jpg


子供には大人気でしたが、「なんかコレ肉くさくない?」と夫。
え~、そうかなあ?
メンチカツだと思えば気にならないと思うけど・・・。
夫はフツーのじゃがいものコロッケがいいみたいです。

かぼちゃメンチコロッケ_f0062579_2292763.jpg


そしてもう一品。
トマトとアスパラの、にんにくドレッシングのサラダ。
にんにくのすりおろし、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩こしょう、醤油を
適当な割合で混ぜてドレッシングにしました。
にんにく大好きな私はおいしい~と思ったのですが
夫は、普通の市販のドレッシングがいいみたい^^;
それから、冷奴。

夫はだいだいに、ごく普通のシンプルなものが一番すきで
トマトならトマトだけ、豆腐なら豆腐だけ!みたいな。
ちょっと手間ひまかけて変わったもの作っても
おいしい!と食べることもあるけど
普通のがいい・・・と言われることもしばしばです^^;

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
by aya_a33 | 2006-07-30 22:46 | くらし


<< 子供たちのピザ作り 抹茶のムース >>