柳宗理

f0062579_2132453.jpg


ずっと気になっていた、柳宗理の四角いセラミック食器。
大きいサイズもいいなあ、と思っていたけれど
実際手にとってみると、けっこう大きくて
この18cmのタイプを2枚購入。
朝食や昼食のワンプレートに、夕食のおかずに・・・と
いろいろ使いたいな。

f0062579_2174383.jpg


そして、ライフログにも載せている「天然酵母でつくるお菓子」という本。
ずーっと気になっていたけれど、内容は本格的なお菓子ばかりと知り
ずっと購入するのをためらっていた。
でも、天然酵母のスコーンがとても作りたくて
ネットでレシピを探してもなかなか見つからないので
スコーンのレシピが載っているらしい、この本を注文してみました。

うんうん、確かに家にある材料ではできないお菓子が多く
手間もかかっていて、スコーンぐらいしか
作れないんじゃあないかというぐらい(汗)
でも、おいしーいコーヒーによくあう、大人のお菓子・・・
しかも砂糖やバターは控えめのやさしい味・・・
という感じのお菓子たちで、とてもおいしそう。
時間と気持ちに余裕のある時に、作ってみたい。

とりあえずは、念願の天然酵母でつくるスコーンに
挑戦してみたいな♪
[PR]
by aya_a33 | 2006-08-05 21:18 | もの


<< レーズンとくるみのパン 山の中の・・・ >>