レーズンとくるみのパン

ホシノぶどう種の生種、このパンに使いきりました。
ハードブレッド専用粉250g、全粒粉50g。

f0062579_2220830.jpg


レーズンとくるみのパンははじめて作ります。
この組み合わせは飽きがこなくてだいすきです。

バタールのレシピに、こねすぎ注意と書いてあったので
このパンもかな?と思い、こねを控えめに。
そして、2次発酵もいつもより早めに切り上げたところ
いい感じに膨れ上がってくれました。
↓横の部分も、窯伸びして割れているのがわかります。
うれし~い。

f0062579_22204310.jpg


何もつけずに食べてもおいしいけど
バターをつけてもおいしかった^^
これはけっこうお気に入りになるかも・・・。

f0062579_22205649.jpg


うめちゃんちに、早速おすそわけに行ったら
黒ゴマプリンを出してくれました。
おいしかったあ~♪
ホントは、ビールをすすめられたんだけど!
また時間があるときに飲みましょう^^

f0062579_22393773.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-08-06 22:15 | ぱん


<< おめでとう! 柳宗理 >>