5日目の酵母スコーン

先日から冷蔵発酵させていた、酵母のスコーンの生地。
お盆には焼くひまがなくて、5日目の今日やっと焼きました。

f0062579_2138528.jpg


今日は、棒状のものをそのままカットして焼きました。
焼き立てをかじってみると、確かに1日おいたものよりも
サクッと軽い感じ。こんがりしてるので、いい匂い^^
クリームチーズをメイプルシロップでのばして
クランベリー、ワイルドブルーベリーを混ぜたものを
ぬって食べました。
これはおいしい♪

f0062579_21375031.jpg


娘がおたふく風邪にかかりました。
息子がかかってから、約3週間。
片方だけ腫れているけど、熱も微熱で
食べるときも、息子ほど大騒ぎしないので
どうやら軽いかな?という感じ。
でも軽いと、2度かかることもあるみたいだから
しっかり腫れといてくれ!という思いも・・・^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-08-17 21:44 | おやつ


<< 久々のリーンパン 恐竜博?? >>