虫捕りに・・・

子供を連れて、近くの荒神谷遺跡公園へ出かけました。
あみと虫かご、水筒を持って気合を入れて出発!

f0062579_15164867.jpg


やっぱり暑いな~。
娘はお茶を飲んでいるか、抱っこのどちらか・・・。
息子はとんぼをとろうとするけど、なかなかとれず・・・。
汗で体がべたべたとしてきた頃、私はいいことを思いついたのです^^

f0062579_15455716.jpg


f0062579_15195736.jpg


2時間ほど虫捕りした後、近くのいりすの丘公園にある、温泉に行くことに♪
夏の温泉は熱かったけど、汗を流すことができて快適~!
ロビーにあった、恐竜のガチャガチャがしたかった息子に
急かされて、すぐに上がりましたが・・・。

ついでにごはんも食べました。
お客さんは少なくて、
広々とした、眺めのよい涼しい畳の部屋でくつろいでいたら
お店のおばさんたちが「私たちはミーティングがあるので
どうぞゆっくりして行ってください」と
電気だけ消してどこかへ・・・。

どうやら、お店が2時で一度閉まるようでした^^;
なんとも、平和な光景・・・^^。

虫捕りは大変だったけど、温泉では
ちょっとだけくつろぐことができました、ちょっとだけね^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-08-26 15:34 | こども


<< 夏休み最後の日曜日 パウンドケーキ >>