人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれもの・・・

今日は、夫に頼まれたプレゼント用のパンとケーキを焼きました。

頼まれもの・・・_f0062579_23302247.jpg


プレゼントというと大げさです^^;
いつもこのブログを見てくださっている、夫の会社の取引先の方たちが
前から、私のパンを食べたいと言ってくださっていたようで
ちょっと味見してもらうことに・・・。
こんな、ど素人のパンなのであまり期待しないでください、と言いたい^^;

男の人の好みはあまりわかりませんが
かたいパンがすき・・・と言っておられたようなので
天然酵母のバタールと、先日も焼いたパウンドケーキを焼きました。

頼まれもの・・・_f0062579_23345913.jpg


バタールは、いつもより水分を多めにしてみたら
増やしすぎたみたいで、成形しにくいし、焼く前なんて
べたーっと平べったい感じ(涙)
もちろんクープもめちゃくちゃで、焼いてもあまり開かない~。
それでも、あんなにべたーっとしてたのが
何とか膨らみました。

あ~、こんなの食べてもらうの?という感じですが
ま、男の人だし細かいことは気にしないでしょう^^;
ちょっとしたラッピングをしました。
by aya_a33 | 2006-08-27 23:45 | ぱん


<< 昨夜焼いたグラハムパン 夏休み最後の日曜日 >>