人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルロールケーキ

いつも遊びに行くharamakiさんのブログで紹介されていた、
sunny cafeさんのレシピの、メープルロールケーキが
とてもおいしそうだったので
早速作らせていただきました☆



メープルロールケーキ_f0062579_2072117.jpg


ロールケーキがずっと作りたいと思っていたので
張り切って作り始めたのはいいけど
途中、娘の「おしっこ~」や、
勝手に茶碗を取り出して、思いっきり割ってしまったりで中断ばかり><
夕食の時間はせまってくるわで、イライラ。
まあ、そんな時間に作った私も悪いけどね^^;

卵を別立てで作るこのロールケーキ。
いつも作るロールケーキよりも、きめ細かくて
高さが出た感じがしました。

息子にせかされ、1時間たっていなかったけどカット><
ちょっとつぶれ気味だったので、持ち上げて!
生クリーム嫌いだった息子も、「おいしい!」と2切れも食べたし
夫は「なんか、風味がいい~♪」と何度も言っていました^^;

ほんのりメープル風味でとてもおいしかったです♪
いつもは残ってばかりのロールケーキも
今回はすぐになくなりそうです^^

sunny cafeさん、ありがとうございました♪
by aya_a33 | 2006-09-08 19:59 | おやつ


<< 初心に返って・・・ ドレスえらび >>