初心に返って・・・

昨夜すごーく久しぶりに、パン教室で習った生地で
ハムロール、レーズンパン、チーズパンを焼きました。


f0062579_075266.jpg


今年1月から、パン教室に行き始めたのをきっかけに、家でも始めたパン作り。
最初の数回は、教室のパンを作ったけど
なかなかふっくらとしたパンが焼けなくて・・・。
みかさんの本に出合ってからは
すっかり教室のレシピから遠ざかっていました。

f0062579_8541970.jpg


そろそろ、うまく焼けるかなー?と思い
久しぶりりに挑戦。
なかなか減らない、ショートニングやスキムミルクも
使ってしまわなければならないしね^^;
まるパンは、レーズンが入ったものと、ゴーダチーズの角切りが入ったものと。
底から溶け出したチーズのカリカリがおいしい^^

最初の頃よりは、ふんわりとしたパンが焼けました。
あの頃は、こね不足、一次発酵不足だったような気がするなあ・・・。
でも、相変わらず、ハムロールの成形は苦手^^;

f0062579_8574549.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-09-10 09:00 | ぱん


<< 胚芽パン メープルロールケーキ >>