胚芽パン

やっと胚芽を入手したので
前から焼きたかった胚芽パンを焼きました。

f0062579_12312039.jpg


これ、おいし~!
いつものホシノのリーンなパンより、ほんのり甘い感じ。
そして、ローストした胚芽の香ばしさ。
クープもいい感じに、今までにないぐらいがばっと開いてくれて
あとは、もう少しコロンと腰高になってくれたらなあ・・・!

でも、とても満足したかわいい出来だったので
写真もいっぱい撮っちゃいました^^;

f0062579_12463741.jpg

f0062579_12474558.jpg
昨夜、ハムロールパンの生地をこねたあと
この生地をこねて、
氷水で冷やしつつ室温においておき
寝る前に氷水から出しておきました。
4時に目覚めたとき、
だいぶ発酵していたので冷蔵庫へ・・・。








f0062579_1248463.jpg
朝起きて少し室温に置いてから、
ベンチ→二次発酵へと進みました。
二次発酵は早めに切り上げて、焼成。
やっぱり、長時間かけてゆっくり発酵させたからなのか、いつものこんなパンより、おいしく感じました。
[PR]
by aya_a33 | 2006-09-10 12:29 | ぱん


<< チョコシフォン 初心に返って・・・ >>