チョコシフォン

苦手なチョコシフォン。
今回もまた、膨らみが・・・少ないです(涙)

f0062579_19451414.jpg


今日の、あるママの会の集まりに持って行こうと思い
幼稚園の送迎後、少々急ぎで作りました。
shifonさんに教わったように、チョコをメレンゲの後に入れるやり方で
やろうと思ったけど、途中うまくいかなくて
結局いつもの作り方に・・・^^;

f0062579_20303266.jpg


17cmのレシピだけど、生地を流し込んだ時点で
けっこう少ない感じ。
膨らみも型より低かった~><
でも、あつあつを急いで型からはずした割には
きれいに出てくれました。

シフォンらしい、ふわんふわんな感じはないけど
とっても好きな味。
チョコは、いつものカレボーのセミスイートです。
このチョコ、そのまま食べてもおいしくて大好きです。
お砂糖も減らしたので、あっさりと食べられました^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-09-13 20:39 | おやつ


<< ハードトースト 胚芽パン >>