よもぎと大納言のパン

以前購入した、乾燥よもぎや大納言がまだ残っていたので
みかさんのリッチ生地でこんなパンにしてみました~。

f0062579_1755546.jpg

よもぎや抹茶は、濃いのがすきなので
色がしっかりつくように、ちょっと多めに入れました^^
大納言は、成形のときに入れました。
息子が包んだぶんは、大納言が上の方に密集^^;

f0062579_17461522.jpg


リッチ生地だけど、上の部分は結構しっかりと硬めに焼けました。
中はふんわりもっちり。
はるゆたか100%で焼いています。
最近、丁寧にこねるようにしてから
以前よりも、中がふわふわに焼けるようになった気がする!

もっと甘~い感じになるかと思っていたけど
わりとあっさりとしていて、食べやすかったです。
子供たちも食べてくれて、ほっ^^;
煎茶と一緒にいただきました~♪

関係ないけど、先日買ったこの↓木皿。
けっこう匂いがきつくて~!(正露丸の匂い・・・)
匂いをとるいい方法はないでしょうか!?

f0062579_1749516.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-09-16 17:46 | ぱん


<< ハードトースト ハードトースト >>