抹茶シフォン

昨夜焼いた、大納言入り抹茶シフォン。
今日のママ集まりに持って行きました。

f0062579_1341415.jpg


18cmの型を使って、20cmの分量で作ったわりには
高さが出なかった~(涙)
半分に切り分けて、セロファンで包んで持って行きました。
シフォンを作ったときには、ラッピングに困る・・・。
1個まるまる持って行くには多い気がして(あまり多いと迷惑!?^^;)、
半分にしたけど、こんな大雑把なラッピングしかできませ~ん。
f0062579_13465120.jpg


みなさんはシフォンは、どんなラッピングしてますか?
ちなみに、お皿ごと持っていったことがあります(笑)

f0062579_1352264.jpg

友達のうちに4人集まったけど
みんなが手作りお菓子を作ってきていました。
クッキー2人に、おじゃましたお宅の友達は
リング型でオレンジゼリーを・・・。
みんなが持ち寄って、というのも楽しいなぁ。

友達の3人目の赤ちゃん。
すごくかわいくて、またまた癒されたわ~^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-09-22 13:41 | おやつ


<< お彼岸 おめでとう! >>