レーズンパンとミニ食パン

みかさんのリッチ生地で、レーズンパンとミニ食パン。
ミニ食パンは、ミニパウンドの型で焼きました。

f0062579_182906.jpg

ここのところ忙しくて、なかなかパンが焼けません。
ホシノのぶどう種も起こしてあるのに!
夜こねようと思っても、早々と子供と一緒に寝てしまうし^^;

でもしばらく作っていないと、あ~なんでもいいからパンが作りたい!
という感じになります。

今日は実家に行く予定だったので、それまでに焼こう!と思い、
クリームパンを作るつもりでこねはじめたけど
時間がなくなって、こんな簡単なパンに変更^^;
あ、先日出産したY子ちゃんのとこにも届けよう!と
こねた後で思いついたので、ホントにちょっとずつしかあげれませんでした。
もう少したくさんこねてればよかったなぁ。

はじめて使う、スーパーキングという最強力粉。
こねている時から、ふわふわとやらわかい感触。
そして今日は、久々に卵を塗って・・・。
おっ、たまには卵もいいかも~。
パン屋さんみたいな、キレイな色のパンに・・・。
なんか、匂いもパン屋さんみたい。
f0062579_18422776.jpg

焼き立てを持っていきました^^
この袋は、こんな焼きたてパンを入れるときに重宝します。

f0062579_18434468.jpg

昨日は息子の幼稚園の運動会。
時折、小雨が降る中、外でありました。
やたらと密着している2人^^;
寒かったからかな~?
[PR]
by aya_a33 | 2006-10-02 18:28 | ぱん


<< 黒ごまとさつまいものパン 七五三前撮り~和装~ >>