バタール

久々にホシノ。バタールを焼きました。
南部小麦200gで、1本焼きました。

f0062579_1824698.jpg

午前中こねておいて、娘と近くの公園へ。
七五三のおもな前撮りが終わったので、少々のケガや日焼けは気にしなくていい^^;
遊具は少ないけど、たくさんの木々や草原に
季節を存分に感じることのできる、この公園。
今日は暑いぐらいの天気だったけど
秋をたっぷりと味わうことができました。

お昼に帰ってきて、もう少しそのまま発酵。
そして、息子の幼稚園のお迎えの前にベンチタイム、成形、二次発酵。

南部小麦でのホシノははじめて。
水分が多すぎたのか、とてもベタついて大変でした。
クープが入れにくかった~(汗)
焼き上がりの形も、なんかヘン。
f0062579_18552855.jpg

でも食べてみると、おいしかったです^^
いつものハードブレッド専用粉よりも断然おいしい、と思いました。
くせがなくて、食べやすい感じ。
いつもの、ガーリックバターと、
オレンジピールとクリームチーズのディップをつけて食べました。
[PR]
by aya_a33 | 2006-10-10 18:37 | ぱん


<< はちみつキャラメルとくるみのケーキ バッグの中身拝見 >>