はちみつキャラメルとくるみのケーキ

たかこさんのレシピをちょこっと変えて・・・。
ヘーゼルナッツパウダーの代わりにアーモンドパウダーを入れて
くるみを入れて焼いてみました。

f0062579_18341728.jpg

はちみつを焦がしてキャラメルクリームを作って
パウンド生地に入れるというケーキです。
たかこさんの本の、半分に割ったところの写真が
とってもきめ細かい生地でおいしそうで
まねして半分に割ってみました^^

むむ~、たかこさんのよりしっとりしすぎてる感じー。
やっぱりバターがやわらかすぎたのかな?
でもキャラメル風味が香ばしくて、とてもおいしいケーキでした。
もっとほろ苦さが効いていてもよかったかも。
写真を撮っている横で、子供たちが試食を待ち構えていました^^;
f0062579_18383332.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-10-10 18:38 | おやつ


<< バナナシフォン バタール >>