黒糖プレッツェルとベーコンエピ


みかさんの黒糖プレッツェルと
リッチ生地でベーコンエピを作りました。

f0062579_22295326.jpg



今日久々に会う友達への手土産用です。
黒糖プレッツェルの生地は昨日作っておいて
今朝、早朝に焼きました。
そして、幼稚園の送りから帰ると
一次発酵終了するように
パンの生地をこねはじめて・・・。

今日はいつもより早く目覚めたので
こんなこともできました^^
普段ならとてもじゃないけどムリ!

f0062579_2230961.jpg


黒糖プレッツェルは食べた瞬間
なぜかレーズンクッキーの味が^^;
ぽりぽりと食べやすいし、
おいしくて気に入りました。

f0062579_22301945.jpg


先日友達が焼いていた、
リッチ生地のミニベーコンエピが
けっこうおいしくて・・・。

今日が初挑戦のベーコンエピだけど
リッチな生地にしてみました。
スーパーキングと南部小麦を混ぜて。
200gで8等分したので、ちょっと小ぶりなベーコンエピ。
少ししか味見してないけど、おいしかったです。
もうちょっと黒胡椒を効かせてもよかったかな。

[PR]
by aya_a33 | 2006-10-27 20:52 | おやつ


<< きのこのグラタン 湖のほとりの公園で・・・ >>