きのこのグラタン

f0062579_12394112.jpg



みかさんのきのこのグラタン。
スーパーキングと南部小麦を混ぜて。
ホワイトソース、しめじ、チーズがのっています。
リッチ生地をドーナツ型のように成形するのが
けっこう時間がかかってしまった。
穴をあけても、みるみる縮んでいってしまいます。

f0062579_12422775.jpg


思いきって、ぐっと真ん中を
大きくつぶすぐらいがいいかも。
そこにホワイトソースをつめて二次発酵。
仕上げにしめじを差し込んで、
チーズをのせて焼きます。

f0062579_1248039.jpg


焼き上がりをわると、中からとろ~りと
ソースが溶け出すのがたまりません^^
子供たちにも大人気のパンでした。
ホワイトソースに玉ねぎのみじん切りを
入れてもおいしそうかな?と思いました。

f0062579_13214970.jpg


そして昨日も焼いた、黒糖プレッツェル。
3時間ぐらい寝かせてから焼きましたが
一晩以上寝かせた昨日の生地の方が
うまくカットできた気がしました。
このパンとプレッツェル、
これから行く親戚の家へ持って行きます^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-10-28 12:45 | ぱん


<< フィセルとバターロール 黒糖プレッツェルとベーコンエピ >>