胚芽のミニパンとかぶのポタージュ

f0062579_1581376.jpg


久しぶりにホシノ酵母をおこしました。
でも、30℃に保つのがなかなか大変・・・。
なんとなく出来上がりに自信がなかったので
レシピの半分の量で、胚芽パンを焼きました。
半分の上に、8分割したのでとてもミニなパンに。

昨夜こねておいて今朝焼きました。
また上段から下段に移すのを忘れていて
焦げ気味のパンになってしまった~!

f0062579_1515292.jpg


友達からもらったメイプルシロップをつけて食べました。
そして、昨夜作っておいた朝食用の
かぶとじゃがいものポタージュも温めて・・・。
かぶを使ったポタージュは初めて作ったけど
自然なとろみもついて優しい味でおいしかった。
パンは、やっぱりちょっと香ばしすぎた・・・^^;


f0062579_155264.jpg


来年の年賀状に、手作りパンをちょっとだけ載せようかな~。
ホントは、はがき全体が写真の、シンプルなポストカード風に
したいのだけど、せっかく娘の七五三があったので
子供の写真も載せたいし・・・。
さりげないパンの写真をバックにおき、
その上に子供の写真を載せようかな~、
でもナンカつながらない・・・・とか
あれこれ考えるのがたのしい^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-01 15:18 | ぱん


<< 天然酵母のワッフル フィセルとバターロール >>