天然酵母のワッフル

f0062579_13405119.jpg


やっと作りましたー^^;
夏にワッフルの鉄板を買って以来
ずっと作りたかった、酵母のワッフル。

昨夜生地をつくって、今朝には膨らんでいい感じ。
生地作りも混ぜるだけでとってもカンタン・・・
と言いたいところですが、せっかちな私は
バターがやわらかくならないうちに
生地に混ぜてしまったため
ダマができて大変なことに・・・汗

そして焼いている時の、いい香りといったら!
ほんのり酵母の香りとバターの香り・・・。
と、うっとりしてたらあっという間にこげた^^;
なかなか、いい感じの焼き色にやくのって
むずかしいなぁ~。


f0062579_13491745.jpg


ホントに甘さ控えめのこのワッフル。
メイプルシロップをたらして食べてもおいしいけど
野菜やベーコンと一緒に食べた方が
生地の甘さが引き立ってとてもおいしかった~。

f0062579_13492654.jpg


レタス、トマト、ベーコン、マヨネーズちょっと、黒胡椒。
食べにくいけど、これおいしい~^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-02 13:50 | ぱん


<< フィセルとラグビーフランス 胚芽のミニパンとかぶのポタージュ >>