人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィセルとラグビーフランス

今朝になって急に冷え込んできました~。
今まで夜以外はアウターなどいらなかったのに
今朝は親子とも着込んで幼稚園へと・・・。
こんな日は引きこもってパンでも焼かねば!^^

フィセルとラグビーフランス_f0062579_13173843.jpg

成形の練習をしたかったので
みかさんのリーン生地で、フィセルとラグビーフランス。
南部小麦、スーパーキング、ハードブレッド専用粉で。

フィセルとラグビーフランス_f0062579_13322935.jpg
ラグビーフランスは、4本そろえてクープを入れるのがなかなか難しい。
フィセルは、はじめて薄くそぐようなクープが入れられた!
生地がいつもより固めだったからかな。
でもぐぐっと開くのにはまだまだ程遠いなぁ。


こんなフランスパン系のパン、やっぱり天然酵母で焼いたほうが
どっしり、がしっと重い感じですきだな。
ちょっと軽い感じでした。
あ、粉のせいもあるかな?
by aya_a33 | 2006-11-07 13:27 | ぱん


<< ベルギーワッフル(リエージュタイプ) 天然酵母のワッフル >>