七五三

今日はいよいよ七五三本番の日。
昨日までの雨もやんでくれて無事に終わりました~=3

f0062579_18295438.jpg


早朝から着付けだった娘。
しかも今回は、1本の帯を結んでもらったので
とても窮屈で苦しそう・・・。
最後までもつかと心配だったけど
お宮参り、7件の親戚まわり、最後の食事会まで
嫌がって脱ぐこともなく、ちゃんと着てくれて
よくがんばった・涙
でも、不機嫌で笑顔はなかったけど^^;


f0062579_18322636.jpg


そして息子はというと、主役じゃないから退屈で
機嫌が悪くてわがままばっかり!
まぁ、そうだよなぁ・・・。
途中でおばあちゃんと恐竜カードをしに行ったり^^;

最後にあった、私の両親、兄一家との食事会では
いとこたちと大はしゃぎで、誰にも止められないハイテンションぶりに。

f0062579_18491411.jpg


松葉ガニの炭火焼き、島根和牛の鉄板焼き、伊勢海老のサラダ風、
松茸土瓶蒸し、松茸ご飯などなど・・・。
ふだんは食べられない贅沢な食材をいただいて
もう幸せすぎる~^^
完全に食べすぎです!
早朝からバタバタと駆け回って、やっと食べれたお料理。
ビールがおいしかったぁ・・・。(しみじみ)

これでこの秋の大きな行事は終わり。
あとは20日の息子の誕生日、30日の夫の誕生日(これはどうでもいっか^^;)
そして12月はじめの、うちの法事ぐらいかな。
まだまだいろいろあるな・・・。
とりあえず、この七五三が無事終わってよかった。
美容院で娘の髪でも切ってもらおうかな!?
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-12 18:56 | こども


<< チョコレートロールケーキ カスタードクリームパン >>