チョコレートロールケーキ

たかこさんのチョコロール。
見事に、おにぎりのような三角に~!!
f0062579_15231655.jpg


このロールケーキ、作るの4度目ぐらいだけど
一度も成功したことナシ^^;
たかこさんご自身も、はっきり言って巻きにくい!
と断言しておられるけど、ほんっと巻きにくいです^^;
でも以前、知らない方のブログで
きれーいに巻いているのを見たことがあったっけ・・・。

f0062579_15284611.jpg


でもこのケーキ、味がとってもよくて
形は失敗するけど、何度も作りたくなるのです。
薄力粉が少ししか入らないので
とてもしっとり濃厚な感じです。
生地と生クリームの甘さをちょっと控えめにして・・・。

[PR]
by aya_a33 | 2006-11-14 15:42 | おやつ


<< にんにくで・・・ 七五三 >>