フィルムカメラ

先日、フィルムカメラを買いました。
Canon AE-1。とっても古いカメラです。
私が生まれたちょっと後ぐらいのものかな?

フィルムカメラの写りがとてもすきです。
昔っぽいというか、曇りな感じというか映画っぽい感じというか・・・。
うまく説明できませんが、デジカメとは違うよさを感じます。
そんなふうに写せるかはわかりませんが^^;

f0062579_1654652.jpg


デジカメもとてもキレイな写りだし、便利なのですきです。
でもやっぱりフィルムカメラでも、いつものパンやお菓子が
撮ってみたくて、あきらめきれず・・・。
先月、結婚10周年を迎えたのでその記念ということで・・・
と勝手な理由をつけて購入^^;

娘の七五三の撮影でお世話になった、近所の写真屋さんに行き
使い方を教えていただきました。
フィルムの入れ方からわからない私。
お忙しいのに、素人の私に快く丁寧に教えていただき
おまけに、手ぶれするときのために、使わない古い三脚まで
貸してくださいました^^
後は、とにかく自分でたくさん撮るのみ!

でも、やっぱりフィルムカメラは現像代がかかる><
ブログにもすぐに載せることができないし・・・涙

そして今日は、カメラに詳しい友達にも、いろいろと教えてもらいました。
久しぶりに会う友達だったので、ゆっくりといろんな話もできて
楽しかったな~。

フィルムカメラで撮った写真は後々アップしていきたいと思います^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-17 16:04 | もの


<< バースデーケーキ ベルギーワッフル >>