バースデーケーキ

明日は息子の5歳のバースデー。
またまた1日早いお祝いです。
リクエストの「恐竜ケーキ」^^;
ココアロールの生地を4等分。
そしてガナッシュクリームをサンド。

f0062579_1642756.jpg


う~ん・・・目がちょっとかわいすぎた?
これ、一応「ティラノサウルス」のつもり。
普段から恐竜の絵は描かされてるけど
チョコペンとなると、ギザギザの歯が描けないんだな~。


f0062579_1675870.jpg


「ボクも作る!」と騒ぐ息子に、卵を混ぜてもらう。
いやな予感は的中・・・「こぼれたー!」><
ついつい怒ってしまった私だけど
お陰で、大きな間違いに気付いた!

卵3・卵黄1を、卵3と卵白1にしてた・・・汗
こぼれたので、卵1卵黄1を追加して再開・・・。
こんなに適当でいいの~!?


懲りない息子は、「粉も混ぜたい」と。
少しだけだよ~!
ここは大事な工程だから、ほんのちょっとだけ・・・。

クリーム泡立てすぎたかな~?
気泡みたいなのが入って、塗りにくい。
絵が描いてあれば、少々雑でもまぁいっか~^^

f0062579_20405412.jpg


息子は恐竜ケーキ、とても喜んでくれてよかったです^^
でも、恐竜の背中のとさか?はない方がよかった・・・と言ってました^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-19 16:04 | おやつ


<< ウインナーロール フィルムカメラ >>