ウインナーロール

あちこちで見かけて
おいしそうだったウインナーロール。
スーパーキングと南部小麦を1対1で。

f0062579_12362454.jpg


お昼前に焼きあがったので
夫と会社の方たちに届けた。
でも、中心部分がちょっと発酵不足で
密集気味・・・。
ウインナーがおいしいから、まいっか^^;


f0062579_11524012.jpg


いつもなら、しずく型にしたらそのまま
伸ばして巻くけど
今日はしずく型を少し休ませてから
巻いたから、ちょっと巻きやすかったかも。

粒マスタードを塗ってから巻いてみた。
まきまきまき・・・たのしい^^



f0062579_12443444.jpg


先日、ワッフルの生地をブラウンのマルチクイックで
こねることができたので
今日も生地作りをおまかせしてみる。

途中で、写真のように中心に生地が巻きついてしまうけど
あっという間に、ふんわりやわらか~い生地ができあがり
ちょっと嬉しくなる・・・ヒヒ^^

手ごねの感触がすき・・・というのも本当だけど
やっぱり手軽でラクなのもすき^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-21 11:52 | ぱん


<< アウター バースデーケーキ >>