紅茶とホワイトチョコのスフレロールケーキ

朝からどんよりと薄暗く曇って、外は寒い。
今日はお休みでよかった。(幼稚園が)

f0062579_11272422.jpg


みかさんのレシピ。
この組み合わせのシフォンと迷って・・・。
巻きたい気分だったのでこちらに^^

f0062579_1134011.jpg


ミルクティー色のしっとりふわふわで頼りなさげなこの生地。
すかさず娘につまみ食いされる!
スフレロール、いつもは高さが出ないけど
今日はいつもより膨らんだみたい。

紅茶はアールグレイを、薄力粉はドルチェを使用。
ホワイトチョコは普通に明治の^^;
ミルクティーの香りがする、しっとり優しいケーキでした。


f0062579_11583362.jpg










形から入ることの多い私^^
そんなにたくさんの道具は持っていないけど
お気に入りの道具でお菓子を作るのは
楽しくてやる気もでる感じ。

f0062579_11494081.jpg


柳宗理のミルクパンは
ココアを作ったり、野菜をゆでたり何でも使う。

マトファーの木べらは、けっこう小さめサイズのもの。

欲しくて買おうと思っていた柳総理の大きいボウルは
仲良しの友達が使わないから・・・とくれたもの。

1年前に買ったブラウンのマルチブレンダー。
これを買ってから、お菓子作りを頻繁に
するようになったかも・・・。

ルクルーゼのゴムベラは
なぜ、緑を選んだのか不思議。
今なら絶対白を選ぶのに!

道具、まだまだたくさん欲しいです^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-23 11:30 | おやつ


<< 寒い日 ツリーお目見え >>