初Canon AE-1

フィルムで撮った写真、ようやく投稿~。
すでにブログでupしたものとダブるものもあるけど。
少しずつ載せていこうかな・・・。

一番最初に撮ったのは「クレヨン」。
f0062579_21422226.jpg



「ウインナーロール」
f0062579_15173069.jpg


f0062579_0154183.jpg



「Happy Birthday」

f0062579_21434770.jpg



デジカメなら、撮って、確認してすぐにパソコンに取り込んで・・・。
フィルムカメラはそうはいかない。
そんなにバシバシ撮らないから
フィルム1本なくなるのもなかなかだし^^;
現像に出して写真を確認して、
フィルムのデータをメモリスティックに入れてもらって
ようやく投稿。

でもこの過程も、けっこう楽しみだったりする。
使い方もまだ曖昧なカメラ。
ちゃんと撮れていると、思わず嬉しくなる。

AE-1の写真をはじめて見た感想は
古いカメラなのに、意外と写りがキレイなこと。
もっともっと古ぼけた感じに写るかと思っていたから。

マニュアルなのでピント合わせが難しい~。
ボケてるのがいっぱいありました^^;

f0062579_21432246.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2006-11-28 14:57 | ぱん


<< お菓子の本 レシピブック >>