ベルギーワッフル

友達へのプレゼント用に、昨日の朝焼きました。
はるゆたかブレンドとドルチェで。

f0062579_1882848.jpg


昨日のお昼、中学の親友2人とランチに行きました。
一人は2人の子供を連れて、東京から帰省中。
もう一人は、来月結構して広島へ行ってしまう友達。
2人とこうやってごはんを食べるのは
本当に久しぶりで、楽しかったぁ。
このワッフルと、昨日のチョコシフォンを4分の1ずつ
プレゼント(押し付け!?)しました。


f0062579_18132392.jpg


*****

f0062579_18134127.jpg
いつも使っているシート類。
みなさんご存知のおなじみのものばかりです^^
ワッフルの下にも敷いている、茶色のクッキングシートは
トッ○バリューのもの。ナチュラルな感じがかわいい。
ワックステックスのロールシートは、ケーキの型に敷いたり。
英字のベーキングペーパーは、ラッピングに使う。
最近活躍してないかも・・・。







今日は義父の17回忌の法事でした。
今の夫と知り合った時には、お父さんはもう亡くなっていたので
私は実際に会ったことがありません。

ここにお嫁にきて、3回目の法事。
毎回義母にまかせっきりで、
お茶を出したりするぐらいしかできない私・・・。
行く行くは、私たちがやっていかないといけないけど
ちゃんと出来るんだろうか!?
長男の嫁・・・しかもこの田舎の、仏さんのある家は大変なのです・涙
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-02 18:13 | ぱん


<< 卵ロールケーキ 初レシピでチョコレートシフォン >>