あんロール

友達のうめちゃんのまねして、あんロール。
あんぱんを作る予定だったけど時間がなくなって
このあんロールを思いついたとか^^

f0062579_13212418.jpg


スーパーキング50gと、はるゆたか150g使用。
実はこんなくるくる巻いた成形は
以前パン教室でやって以来、はじめて。
あんこが固めだったので
伸ばした生地の上に塗るのに、ひと苦労><


f0062579_1324299.jpg


巻いた生地を並べていくと、コレかわいい~!
まんじゅうかなにかの和菓子を作ってる気分^^
たのしい~。
最後に卵を塗ろうか迷った結果、今回は塗らないことに。
黒ごまを少し振りかけて・・・。

焼き上がりは意外と平べったい感じに。
もう少し厚めに切ったほうがかわいかったかもね。
あんこが乾いた感じで、見た目はあまりおいしそうでなかった^^;
やっぱ卵塗っといたほうがよかったかな~??
今日の子供のおやつに^^





f0062579_133142.jpg
あんロールの下に敷いているのは「かまわぬ」の手ぬぐい。
キッチンクロスはALDINとfogのもの。
だいぶ、クタクタないい感じになってきたなぁ。
ギンガムシリーズは、どの色にもひかれてついつい揃えてしまった。
たま~に黒いギンガムの布にパンを載せて投稿しているけれど、実はあれはALDINの巻きエプロンを使ってます^^;
水色をやめて黒のクロスを買っとけばよかったな~。
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-05 13:29 | ぱん


<< バターブレッド 卵ロールケーキ >>