3日目のフルーツケーキ

先日つくって寝かせておいたフルーツケーキ。
待ちに待った、試食!(実は端っこは昨日食べた^^;)

f0062579_1833596.jpg


濃いめのコーヒーと一緒に・・・。
うんうん、おいしい^^
ラムシロップは全部塗らなかったので
控えめなかんじ。
昨日端っこを食べたとき
欲しがった子供も、意外と食べれた。

切ったとき、まわりにしっかり焼き色がついて
中の生地とメリハリがついているのが、いい。
きめも細かく焼けていて、よかった~。


でも実際はもっともっとフルーツがはいる。
そっちの方がざっくりとしておいしいんだろうなぁ。

f0062579_18733100.jpg


冷蔵庫に何日も寝かせているものだから
夫が気になったらしく「なんでずっと置いてある??」と^^
説明すると、プレーンな生地じゃなくても
意外と食べたそうなかんじ。
今夜食べさせてみようかな・・・。


*************

思えば、昨年の今頃オーブンを買い換えたのをきっかけに
すっかりハマったお菓子作り。
そして、年明けからちょっとだけ通ったパン教室がきっかけで
パン作りにもハマってしまい・・・。

お菓子は、独身の頃もたまーに作ってたけど
今思えば、ホントへただったなぁ。
あの時は自分なりにおいしかったけどね^^;
最近になって、ようやくお菓子のいろんなことが
わかりはじめてきて、楽しくなってきた感じ。

得意だと自信を持っていえる、シンプルなお菓子を
1つでもいいから、身につけたいな。
なーんて、ちょっと1年前を振り返ってみた^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-12-11 18:36 | おやつ


<< 大掃除 チョコロール >>