フランボワーズのシフォン

石橋かおりさんのプレーンシフォンに
フリーズドライのフランボワーズを入れてみました。

f0062579_1791585.jpg


フリーズドライのものを使うのははじめて。
粗くつぶしてから生地に混ぜました。
みかさんの、紅茶とホワイトチョコのシフォンのレシピに
紅茶の代わりにフリーズドライのクランベリーを入れても・・・
と書いてあったので、参考に。


f0062579_1715190.jpg
がりっとした食感と、甘酸っぱい味、それに見た目のわいらしい色もとても気に入りました。
小嶋ルミさんの、卵白を少しだけ凍らせて作るシフォンも作ってみたいもののひとつ。
今日は小嶋さんのレシピを作る余裕はなく、こちらに^^
たっぷり時間があって、気合が入れられる時でないとね。






*******

f0062579_17194652.jpg
4時ごろのこと・・・。
眠くなったので布団に入って絵本を読んで、という娘。
読み始めて5分もしないうちに、私の方が睡魔に襲われて・・・。
半分寝ながら、ごにょごにょ・・・とデタラメばっかり読んでいる自分。
娘が横で「ちゃんと読んでよー!!」「もっと大きい声でーー!!」と
怒っているのが聞こえる。
たまに我に返ると、本にはまったく書いてない言葉を言ったりしてるのが
わかって、おかしくて・・・^^;
実は私これ、よくやるんだよね~。
読み聞かせが、寝言のようでホントおかしい。
ごめんよ、娘・・・まともに本が読んであげられなくて^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-13 17:17 | おやつ


<< 今日 大掃除 >>