ホシノのハードトースト

今日は寒かったぁ。
寒いので掃除は休憩^^;
昨日の夜中、ボトン!ボトン!という音で目覚めた。
屋根に積もった雪が、下に落ちる音。
窓の外を見ると、うっすらと積もってる。
まだタイヤも換えてないのに、やばいな~。
でも朝には溶けてた。

ぎこさんのハードトースト。
ホシノのレシピもできたので初挑戦。
はぁ~、左右の高さが全然違うものができた!

f0062579_064682.jpg


片方はエライ高く膨らんだなぁって思って切ってみたら
空気が入ってたわ・汗
今回はほとんどひび割れなし。
もちろん釜伸びらしきものも全然なし。
う~ん、いつか見れるのだろうか・・・。

f0062579_085345.jpg


でも中身はふわ~ん。うまそう^^
こねてる時から、ちょっとやわらかめだったからなあ。
朝9時すぎからこねはじめて、温かい部屋で発酵。
焼き上がりは夜7時ごろ。
こんなもんでいいのだろうかー??

f0062579_0111189.jpg


明日の朝は、やっぱりシンプルにトースト&バターかな。
ホシノの食パン、ざくざくしてホント大好き。
耳のパリパリ部分が楽しみだわ^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-12-19 00:15 | ぱん


<< チョコロール ひとりで・・・ >>