クリスマス会

昨日あった親子サークルのクリスマス会。
幼稚園や小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加。
とてもにぎやかなパーティーとなりました。

f0062579_2145015.jpg


指人形や、ママたちの手作りの
パネルシアターによるお話、
アンパンマンの福笑い、などなど。

持参のおにぎりと、手作りシチューやおかずで
お昼ご飯を食べたあとは
ケーキにすきなものをトッピングして
たのしくおやつタイム。

そして最後に、プレゼント交換。
赤ちゃん、女の子、男の子、小学生の
4つのチームにわかれて
それぞれが用意してきた300円のプレゼントを
歌を歌いながら、ぐるぐるまわしました。
小さい女の子は、なかなか隣へまわせなかったり
男の子チームはプレゼントを投げながら
まわしてめちゃくちゃに・・・^^;
何度かやり直しして、ようやく終了。

みんながプレゼントを開けて
嬉しそうな子や、あれがよかった!と泣く子。
最後はみんなが納得して
自由に遊び始めました。

泣いたり笑ったりの楽しいクリスマス会になったのでした^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-12-23 21:12 | こども


<< 天然酵母のシュトーレン こたつ >>