クリスマスケーキ

小嶋さんのチョコロールを4等分して
重ねてデコレーションしました。
本当は小嶋さんのいちごショートを
つくる予定だったけど
もらいもののいちごショートがあったので
きゅうきょ、これに変更~。

f0062579_1953186.jpg


丸い方がデコレーションしやすいので
最初は、いちごショートのレシピの一部を
ココアに置き換えて作ってみたら、なんと失敗。
型に流す時から生地の量が少なくて
焼きあがってみるとやっぱり低い・・・涙

f0062579_2031322.jpg


続けてチョコロールを焼きました。
クオカで買っておいた500円の純生クリーム。
楽しみにしていたけど、結局足りなくなって
普通の安い生クリームと混ぜてデコレーション^^;
相変わらずヘタなデコレーション・汗
すっごい時間かけて塗っても
全然変わらないから、もういいや!って^^;
ベリーたっぷりのケーキにしました。


f0062579_202069.jpg


f0062579_2052253.jpg




f0062579_20515523.jpg
昨夜、子供たちの枕元へプレゼントを置いた。
今朝目覚めて気付いたこどもたちは大喜び。
それぞれへのプレゼントの他に
二人へ絵本をあげた。
早速読んであげた。
実は私も楽しみにしていた絵本。

友達が紹介してくれた「セレスティーヌのクリスマス」。
最初のページを読み始めてすぐ、絵にひかれた。
ねずみのセレスティーヌのさまざまな表情、しぐさ。
そして、心にじーんとくるお話。
作者のガブリエルバンサンの他の絵本ももっと見たいと思った。
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-24 20:02 | おやつ


<< ハードトースト 天然酵母のシュトーレン >>