ハードトースト

ぎこさんのハードトースト。
スーパーキングとはるゆたかブレンドで。
今日はとっても小さくなってしまった・・・涙
え?いつもと変わらない?
う~ん、いつも低いからなぁ。

明日ひさしぶりに遊びにくる友達に
おいしいのを食べさせてあげたかったのに~。

f0062579_18271223.jpg


ブラウンのマルチクイックで
こね始めたら、なんだか変。
水を計量しまちがえていた!
ぽろぽろのスコーン生地みたいに!
あとで水を足して、なんとか
普通の生地に・・・。
しまった!モルトパウダー入れ忘れ!
今日はだめだなぁ。

こたつのすみで発酵させていたら
一次発酵オーバー気味!?
のような気がして
二次発酵は早めに切り上げ。
あ~、型より低い上に釜伸びもなし。
とっても背の低いハードトーストに・・・。

f0062579_1832784.jpg


でも中身はいつもと変わらず、ふんわり~。
まぁ、よかったかな。



***

今日から冬休み。
息子とおりがみをした。
すごく難しい、鹿を折ってくれと頼まれて・・・。
折り方を見ながら折るのって
難しくてワケ分からないからキライ。
でも、なぜかだんだんハマってきて
いつまでも一人で真剣に折っていると
もう、息子は娘と他の遊びをしていました^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-26 18:36 | ぱん


<< チョコロール クリスマスケーキ >>