チョコロール

今日は寒いよ~っ!雪がちらついている。

明日は2組の親子が遊びにくる。
子供たちは計6人。
みんなが好きであろう、
チョコロールを焼いた。
ていうか、自分が一番すきなんです^^;

クリスマス後なので、
もう飽き飽きしてると思われる、
生クリームは少なめに・・・と勝手な判断!

f0062579_2251395.jpg


な、なんと、卵を泡立てているときに
ハンドミキサーがぶっ壊れてしまった・・・。

小嶋さんのレシピを作るようになってから、
ミキサーをいつもより激しく回しながら
泡立てるようになったからかも。
おそらく9割ぐらいは泡立っていたから
仕方なく後は手で混ぜて仕上げた。

どうしよう、ハンドミキサー・・・。
使えないこともないけど
1本のワイヤーが取れただけでも
だいぶパワーが落ちるだろうなぁ。



*****

今日、もうひとつショックだったこと。
フィルムカメラのフィルムを現像に出したら
まったく撮れていなかった・涙
どうやらフィルムがうまく入っていなかったみたい。
まだ初心者だなぁ。

写真屋さんと銀行へ行った帰りに
「ラーメン屋さんへ行こう!」と子供たちと盛り上がり
近所のおいしいラーメン屋さんへ。
寒かったので体もあったまったし、おいしかったし、みんな大満足^^


またお年玉の時期。
わがやは親戚が近くにたくさんあって
子供の数、13人。
大きい子供もいるから、大出費!
でも、年配の方々もたくさんいるから
結局は倍ぐらい返ってくるのだ^^

あ~全部使ってしまいたい・・・という気持ちを押さえつつ
こどもの通帳に貯金シマス。(当然ですね)
[PR]
by aya_a33 | 2006-12-28 22:52 | おやつ


<< 来客 ハードトースト >>