チョコパウンドとフランボワーズのシフォン

f0062579_18454969.jpg

今朝起きてすぐ、2つのケーキを作りました。
チョコパウンドは初めて買ったクグロフ型で。
きれいにはずれて感動~^^
東京へ帰る義弟夫婦に持たせました。


f0062579_20205991.jpg
そしてフリーズドライのフランボワーズを入れたシフォン。
焼きあがった時にちょうど、義弟の同級生たちが
遊びにきたので食べてもらいました。



f0062579_2021566.jpg














*** 昨夜 ***

f0062579_20301841.jpg
昨夜は、またまた恒例の義母の実家での集まり。
1時半まで飲んだりしゃべったり。
子供たちは大騒ぎ。
障子を突き破る子、泣く子、刺身のお皿に突っ込む子などなど。
最後は記念写真なんか撮ってみたり・・・^^;


f0062579_20304959.jpg
親戚の子が持ってきた、太鼓のゲームにはまる私。
6歳の子に勝てなかった・・・。
実は昔から、ゲーム好きな私^^






*** 今日 ***

ケーキを2個焼いたあとは、子供服屋のセールへ!
久々に息子の服を買いました。
その後みんなで、出雲文化伝承館隣の「そば縁」へ。
夫のいとこがここの板前をしています。
コシの強いお蕎麦がおいしいです。


f0062579_2125969.jpg
男の人が苦手な娘は、最初は義弟と手をつなぐのもダメでしたが、だいぶ慣れて抱っこまでOKに^^
でも今年も慣れた頃にお別れ・・・。
夕方の飛行機で義弟たちは東京へ帰りました。
息子もたくさん遊んでもらったので、ちょっと寂しそう。
今年のG.Wこそは東京に行こう!と話しています。




なんだか、すごい勢いで過ぎて行ったお正月。
楽しいことはあっという間に過ぎてしまうものですね。
朝ゆっくり寝てるはずなのに、寝不足な感じ。
そして、にぎやかだった我が家も、ちょっと寂しくなりました。
まただんだんと、普通の生活に戻っていきます・・・。
明日は実家に帰ろうかな。
車で20分なので、帰るのはいつでもいいのです^^;

義弟たち、いっぱい子供たちと遊んでくれてありがとね~!
[PR]
by aya_a33 | 2007-01-04 18:47 | おやつ


<< アマンドキャラメリゼ ベルギーワッフル >>