人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマンドキャラメリゼ

「天然酵母でつくるお菓子」より。
でも甘くて、バターもた~っぷり。
カロリー高いぞ~><
でもおいしい~^^

アマンドキャラメリゼ_f0062579_1333792.jpg


粉はドルチェとはるゆたかブレンド。
表面のキャラメリゼは、すでに年末に
作って冷凍しておいたので
さほど手間には感じなかった。

アマンドキャラメリゼ_f0062579_1333256.jpg


一次発酵は6時間ほど。
最近こたつを利用してます^^
子供に生地をつぶされることがあるけど!

二次発酵が終わって、キャラメリゼの用意。
しまった~!薄く伸ばしたキャラメリゼの下に
敷いていたワックステックスのシートが
なかなか剥げない!イライラ~!
びりびりになって、すごく時間がかかった・涙
あのシートじゃだめだったのかも。

アマンドキャラメリゼ_f0062579_13334043.jpg



もうちょっとキャラメリゼがこんがりと
なって欲しかったなぁ。
生地はドーナツのような感じかな?
コーヒーと一緒に少しずつ
食べたいです。



***

今日は子供用品の激安店「○松屋」へ行った。
女の子の服は、たま~に掘り出し物があるので
買うことがある。
ブランドものの子供服の10分の1の値段だもん。
これでじゅうぶんだわ・・・と思ってしまう。
でもやっぱり、ゴムとかすぐ伸びる。

今日は、黒のギンガムチェックのスモック、同じ柄の
レースつきパンツ、黒のストレッチパンツ、
ベージュのコーデュロイパンツを買った。
それでも4千円でおつりがくるので、嬉しい^^

アマンドキャラメリゼ_f0062579_133509.jpg
はじめて買ってみた、「女子カメラ」。
全ページ、一般の方の写真が載っている。
HPやブログで見覚えのある写真・・・。
何人か知っている方の写真が載っていました。
お菓子やパン、かわいい小物なんかの写真がけっこうあって
それぞれの方のカメラ、レンズ、撮り方なんかも書いてあって勉強になる!
by aya_a33 | 2007-01-05 23:04 | おやつ


<< 写真 チョコパウンドとフランボワーズ... >>